福祉施設向けのオンラインセミナーを開催しました

今年も大雨などで、福祉施設の被害がありました。ADI災害研究所では、福祉施設の防災力向上を支援しています。
11月より福祉施設の防災対策としてZoomを使い、オンラインADI減災カフェを実施しています。
12月15日10時からと1月13日13時30分からも同じ内容で実施してますので、ご希望の福祉施設関係者の方は、ご希望の日程などをご連絡ください。

セミナーの講師は、伊永理事長

11月のオンラインADI減災カフェは、福祉避難所がテーマでした

11月は、福祉避難所をテーマに自治体職員の方向けにオンラインでADI減災カフェを3回実施しました。

講座の様子
11月6日 オンラインADI減災カフェ

オンラインで実施することになって、これまでにご参加が難しかった地域の自治体の方々にもご参加いただけるようになり、新しい様式でのADI減災カフェもいいものだと感じています。

11月17日 オンラインADI減災カフェ


12月は、大雨に備えたタイムライン防災をテーマに実施します。
ご参加ご希望の方は、下記ページをご確認の上、希望日をご連絡ください。
12月までのオンラインADI減災カフェ 
オンラインADI減災カフェの参加無料です。
自治体職員、社会福祉協議会職員、ADI災害研究所会員の方に限定して実施しております。