10月はADI減災カフェ「避難行動要支援者の個別計画」をテーマに3回実施しました

10月よりADI減災カフェはオンラインで実施させていただいております。
毎月テーマを決めて、なるべく多くの自治体の担当者の方に参加していただきたく、複数回実施しています。
10月のテーマは「避難行動要支援者 個別計画策定」でした。
3回の実施で35名の方の参加がありました。
オンラインとさせていただいたことから、これまで大阪市内で開催していたADI減災カフェと違い、遠方からのご参加もあり、初めてご参加いただいた自治体様もありました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また参加いただいた自治体様から、個別相談のご相談もあり、こちらもオンラインで実施させていただきました。
ADI災害研究所では、今後もオンラインでADI減災カフェを継続していきたいと考えております。
11月のテーマは、福祉避難所、12月のテーマは、大雨のタイムライン防災です。
12月までの日時等詳細は、下記をご確認ください。
http://www.adi-saigaikenkyusyo.com/wp/news/2020adicafe.html
1月以降のプログラムも11月中頃までに発表させていただきます。

オンラインで講義をする伊永理事長